お手元で問題が解決する場合がありますので、まずは以下の点を確認してみてください。
電源が入らない、切れない
①電源ボタンを約3秒長押しをしてみてください。
②USBポートに接続したまま電源を入れようとしていませんか?
充電をしながらの扇風機の作動はできませんので、USBケーブルを外してみてください。
③充電されているかもう一度30分以上充電して確認してみてください。
(付属のUSBケーブルのUSBプラグをパソコン等のUSBポートやお持ちのACアダプター、モバイルバッテリーのUSBポートへ接続して、USBプラグを本体のUSB ポートに接続してください)
充電ができない
①USBケーブルにちゃんと接続されているか、USBケーブルのポートの電源が入っているか確認してみてください。
充電中はLEDライトがピンクに点灯し、完了するとライトが消えます。
上記を確認しても動かない場合は製品不良が考えられますので、お問合せフォームよりご連絡ください。
充電ランプが消えない
以下をご確認ください。
・出力が弱いと、充電完了までに長い時間がかかってしまう場合がございます。
充電元がDC5V 1.0A 以上のアダプターかご確認ください。
・パソコンからの充電は、出力が1.0Aを下回っている場合があるため時間がかかることがあります。
・タコ足配線で延長コードを伸ばした先などにアダプターを差している場合にも、時間がかかる場合がございます。
・コンセントに直接繋ぐ電源アダプタからの充電をおすすめします。
・充電に時間がかかっても、過充電になることはございませんのでご安心ください。
・お使い始めは、ニッケル水素電池の電圧が安定しておらず、充電が完了にならない場合がございますが数回充放電(使用して、充電をする)を繰り返すことで解消されるので、ご安心ください。
片方のファンが動かない
断線している可能性があります。
すぐに電源をオフにしてご使用にならないようにし、お問合せフォームよりご連絡ください。
作動中に熱を感じる
作動中本体はひと肌程度に少し熱を帯び温かくなります。
ただし本体が変形したり火傷するような高温になる場合はすぐにご使用をやめて電源をOFFにしてお問合せフォームよりご連絡ください。
上記にて改善されない、もしくはその他不具合の場合は保証対象かどうか確認させて
いただきますので、まずはお問合せフォームよりご連絡ください。
折り返し弊社よりご連絡させていただきます。
保証対象内であれば、修理または代替品にて対応いたします。